生活習慣で体内の ビタミン量 は変化する

生活習慣で体内の ビタミン量 は変化する のはご存じでしょうか?ビタミンは種類によってそれぞれ働きが違います。ひとつのビタミンを必要とする反応が体内で活発に行われていれば、そのビタミンはそれだけたくさん消費されます。

最適な ビタミン量 を補給する

生活習慣で体内の ビタミン量 は変化する

生活習慣で体内の ビタミン量 は変化する

ビタミンは種類によってそれぞれ働きが違います。ひとつのビタミンを必要とする反応が体内で活発に行われていれば、そのビタミンはそれだけたくさん消費されます。

消費量が多ければ、その分を補わなければ抵抗力が弱まり、いろいろと体に支障をきたします。
どんなビタミンを必要とする反応が活発なのかは、人によって、生活のしかたによって違います。そのへんをよく見極めて、ビタミンを補うことがたいせつです。

必要とするビタミンの種類も量も人によって異なるのがポイントです。
生活の中でどうしてもビタミンの吸収や利用に支障をきたすようなものを体内に取り入れていることがあります。

その代表的な例がタバコやお酒です。それらによって、どんなビタミンが不足気味になるのか。この点も考えなくてはならない問題です。

こうしたことを考慮に入れずに、ただやみくもにビタミンを補うことは、まったくのむだではないにしても、むだが多いことは確かです。むだな部分が体外に排出されるのならまだしも、体内に蓄積して過剰症になったりしたら困ります。

GREEN SPOON は管理栄養士監修で、栄養価や食材のバランスが計算されています。ひとつのカップで野菜を中心とした何種類もの食材が摂れるスムージーやスープが、自宅の食の様々なシーンでお客様の健康をサポートします。体のことを考えるなら自分に必要な ビタミン をスムージー で摂取できるサービスです。

GREEN SPOON パーソナルスムージー

ビタミンの知識

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください